アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
近の部屋
ブログ紹介
「コダワル」がテーマです!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日々精進・・・
日々精進・・・ 写真・・・一瞬を切り取るツール・・・拘りは千差万別!なのでこれが正解とか王道とかナンセンス・・・そう自由なのですデジタルになり写真の後加工は当たり前田のクラッカー、もちろん当方も加工、トリミング番長です(*'ω'*)ですが最近まで古いカメラ、加工ソフトを使用していまして、後もう少し性能がよかったらな〜・・・と思うことがシバシバ・・・しかし最近D500を手に入れてからデジタルの進歩を目の当たりにし又、何やらピンとシフト成るものが有ると知ったがもう我慢出来ず色々調べてフリーソフトも有るとの事なので... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 17:05
安心の・・・
安心の・・・ モンベル〜(^^♪・・・ずーーと気に入っていて一年中履いていたKEENのサンダル、物凄い丈夫10年以上履いているはず!でも流石にソールが剥がれてきた(´・ω・`)接着剤で補強するも硬化している為いつ剥がれるか心配(-_-;)なのでお店へ・・・サンダル自体は殆ど形は変わら無いのだが・・・価格が・・・倍以上に・・・流石に幾ら良いものでもこの価格設定はないんじゃないの?・・・一気に購入意欲が無くなった・・・で火照った頭冷やすにモンベルへ・・・「あ〜シューズ見るか〜」と・・・履いて歩いて登って下って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 07:14
初夏・・・
初夏・・・ もう初夏とはいえ30度超える場所もチラホラと・・・高温多湿の季節が迫ってきましたが、超短いこの初夏をライダーは心待ちにしていたのではないでしょうか?・・・そんな中、GWも終わったばかりですがモウ有給、あれ程『生産計画おかしくないの?』と連休前に確認したはずなんですが・・・やはり(´・ω・`)・・・ま〜いいか、消化消化・・・でお休み・・・庭の花撮ったり、野菜撮ったり・・・マクロ良いですねw楽しい(^^♪・・・絹サヤ超うまし!贅沢させていただいています(^^♪・・・自然の形や色は到底人では超える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 18:49
もう少し・・・
もう少し・・・ 連休も後半、あと少しで現実に・・・基本引き籠りですが、連休中は活動的に連休初めは恒例のツーリング、今回は近場の千葉へ・・・近くて遠い千葉・・・今までカスルことはありましたがマジマジと千葉を堪能したのは人生初!前から行きたかったのでが走り出すと何故か伊豆方面へw・・・天候は良いらしいが所々荒れるかも?と・・・ま〜何時もの事ですね、早起きし集合場所の大黒Pへ一番乗り〜この季節の早朝は何とも気持ちいい!最高!!売店はまだ開いていませんでしたが、開くや否や雀が朝ごはん催促にw・・・たくましいですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 06:19
突入・・・
突入・・・ はい、連休です・・・予報では天候は悪くないらしい、あくまでも予報ですが・・・連休中何しますかね?・・・ヌルテカしよう!・・・そんじゃ道具買わねばw・・・ハイ来ましたなんとイタリー製、超冒険・・・取りあえず検品しましたが問題なし、箱開けたらオマケでしょうか、ウレタンが一個入っていましたでもこのオマケ、別注で頼んだ物と同じだ・・・国内メーカーでも色々ありますが、このサイズでモーター駆動は見当たりませんでした・・・ハイ、ルペスBigFootの75mmサイズです・・・これならバイクにも使... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 21:44
交換・・・
交換・・・ 今日はお休み、しばらく履いていたスタッドレスとオイル交換をしました天気予報もコロコロ変わり予報士もプライド無いのかよ!っと・・・ま〜何とか雨も降りそうにないしチャッチャとヤルこと済ませちゃいましょ〜っと・・・取りあえずオイル交換、近所のカー用品店へ朝一で行きましたが作業終了まで一時間以上・・・その間本屋さん行ったりホームセンター行ったり時間つぶして終了待ち・・・作業終了時間が11時30分位か・・・もう少しでお昼・・・一日は短い・・・家に帰りタイヤ交換の支度、もたもたしてたらお昼に・・・お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 17:38
ついに・・・
ついに・・・ 去年、甥っ子が巣箱作ったので適当な木に設置して数か月、なにやら先週辺りから動きが有るとの事、今日は朝から花見庭の白木蓮が例年なら直ぐに散ってしまうのが今年は2週間以上持っている感じ、流石に花びらは落ち、多少色も悪くはなっていますがマダマダ綺麗、カメラ出して撮影していると・・・『お!』・・・巣作りしてるのは貴方でしたか・・・はい『シジュウカラ』さんですね・・・せっせと巣箱にコケでしょうかね?1日中行ったり来たり、かなりの量運んでましたね、しばし見ていると・・・雀の群れが巣箱の周りへ行ったり来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 19:16
悪天候・・・
悪天候・・・ 先週今週、天候が悪い・・・悪すぎる・・・御山方面は何と雪お陰で楽しみにしていたスーパーフォーミュラーの合同テスト、開催されるか不明の為断念しました・・・なので週末はおとなしく先週撮影したSGTの写真整理と画像処理、カメラ変えて初めてのサーキット撮影でしたが思いの外良く撮れていまして満足、300mmの便利ズーム使用した割には使えそうなのが何枚か・・・少しリアが切れていますが好きな一枚、思えばNSX勢はハードブレーキでローターが赤くなるのが目立ったかな?気のせいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 18:50
シーズン・・・
シーズン・・・ 今年もsuperGT合同テストが富士で土日開催されたのでバイクでサクッと行ってきました・・・このテスト、例年なら富士の入場料1000円で観られたのですが、今回は2000円に(´・ω・`)・・・『二倍』・・・それでも午前、午後で五時間くらい走行が見放題なのでお安いとは思いますが、何となく去年よりお客さんが少なそう、バイクで行ったのですが駐輪場もガラガラ・・・二千円の影響か?w・・・午前の走行は10時からなので急いでも仕方ないのでノンビリ家を出て、山方面は前日雪が降ったみたいなので高速でサクッと・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 11:51
壊れ物・・・
壊れ物・・・ バイクの箱のカギが壊れた・・・正確には樹脂の部分が経年劣化で割れた出先でなくてよかった・・・ま〜10年以上使ってるしねっと思いスペア出したら・・・よくよく見るとスペアキーの方もクラックが(´・ω・`)・・・ん〜スペアキー作ってくるかな〜と近所のホームセンターで作ってもらったのですが、丁度いいブランクキーが無かったので似ているので作成・・・使えるけど何か捻るとき硬い(´・ω・`)・・・ま〜でも使えるし・・・我慢するかな〜・・・最悪キーシリンダー事交換かな・・・それと、割れたキーどうするかな?っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 14:25
幸せをありがとう・・・
幸せをありがとう・・・ 今日の午前10時過ぎにチビさんが旅立ってしまいました・・・金曜はお休みをもらい一日早く帰宅したのですが、数日前から朝出かけたままいなくなり、昼には小屋に帰っていたのですが木曜は朝から居なくなり夜になったも帰って来なくて、『もう帰ってこないのかな…』と・・・しかし昨日朝方に小屋の中に戻っていて一安心、小屋からチビさんを居間に移してポカポカ日向ぼっこ、気持ちよさそうに寝ていました・・・でもお薬やお水をあげても吐いてしまい苦しむのなら自然に任せようと思いました・・・そして今日の朝、様子を伺うと『にゃ〜... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 18:02
リフォーム・・・
リフォーム・・・ 今お世話になっている動物病院は土日祝日は午前診療でお休みは木曜のみ、凄い頑張っていますねとても助かるし心強いです夜間診療もしてくれる病院もあるとの事だし、とてもいい時代になりました・・・さてチビさんなんですが未だ調子が悪く、今日は血液検査していただき違う薬も処方してもらい、又一週間様子見です・・・細いですがご飯も水も飲むんで助かっていますが・・・しかし薬の量が一日三袋に粒は与えずらいので粉薬にしてもらいましたが一種類だけ量が多め・・・『ん〜〜ドウスルカ』・・・ちゅ〜るにごまかして混ぜる... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 14:33
雪が降りました・・・
雪が降りました・・・ 平地でも薄っすらと・・・ならば宮ヶ瀬は・・・車はスタッドレスはいてるし四駆・・・朝起きれたら雪景色撮りに行きますかね・・・それで本日ソコソコ早起き出来たので撮影準備して防寒して向かいまして・・・道もそれほど積もっていないし凍結もひどくない、ノンビリと行けば大丈夫、外気温はマイナス七℃ほど、寒い・・・でも来てよかった凄い綺麗〜(*´ω`*)私のほか数名の方が撮られていました・・・しかし寒い・・・目的は達成したので早々に撤収〜山はマイナス七℃でしたが下界は二度ほどでしたそれでも寒いですがね・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 17:23
祭日・・・
祭日・・・ 勝手に病院休みだと思ったら、午前診療はやっていました・・・ごめんなさいチビさん・・・明日一番に行きますんで・・・それで、先週よりは元気になり、挨拶もするし散歩もするし、ご飯も食べる様になったので良い方向には向かっている感じで、ですがまだ完治ではないのでお薬も切れたので明日いきましょうねチビさん・・・お眼目は目薬のお陰で良くなって来ましたこちらも無くなってきたので明日もらいましょう・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 17:12
気持玉ありがとう御座います・・・
気持玉ありがとう御座います・・・ 所用の為一日早く帰宅、出先からチビさんの様子を聞いていたのですが、食欲も戻りつつあり又庭の散歩もしているそうなんでいい感じか?と思うのですがヤハリ自分自身で確認しないと心配帰宅早々体重測定・・・『お!持った感じも少し増えてる!』・・・測ると200g以上増えてる・・・『良かった』・・・お尻の汚れも綺麗になりつつあるし、先週は体中嫌な臭いしていたのが気にならなくなる位に・・・お眼目も目薬のお陰でキレイになってきてる・・・なんか全身洗いたい感じwでも暴れるだろうな〜・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 21:41
さてさて・・・
さてさて・・・ チビさんの体調はどうですかね〜?と、確認しに行くと親父の近くで日向ぼっこ・・・朝ごはんは少量食べたそうで全く食べないよりはいいかな〜と思いますがとても心配・・・それでも点滴のお陰か動く姿は昨日よりは機敏にみえる、お尻の汚れも進んでいないし様子見・・・お昼は食欲なさそうなんで初めて『ちゅ〜る』なる物を用意しまして、小屋の中で丸まっているチビさん呼んで先ずはカリカリ・・・食べず・・・しかし『ちゅ〜る』の袋が気に成るようでガンミ・・・匂うのか?・・・手の平に『ちゅ〜る』をニュル〜〜〜ト・・・ぺろぺ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 15:19
チョイと・・・
チョイと・・・ 動物病院へ・・・二週間ぐらい前に少し様子が変かな?と思っていたのですが、昨日赴任先から帰宅するとチビさん元気が無いとの事・・・しまった〜先週様子が変だと親に伝えとくべきだった・・・そんで今日、朝早く病院へ・・・おとなしく順番を待つちびさん・・・診察台ではおとなしくしていましたが、検温では『むぎゅっ』とした顔(´・ω・`)・・・我慢してください・・・診察終えどうやら便秘気味なのと脱水状態らしく点滴してもらい、便通が良くなるお薬と、目ヤニが多いので目薬をもらい様子見って事で本日は帰宅しました... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 18:47
切れた・・・
切れた・・・ 車のフォグの球が切れた・・・少し前にはテールランプの球が切れた・・・ま〜五年持ったんで良しとしましょう・・・球はHB4、初めて交換する種類の球だ、調べると一個1500円前後でしょうか微妙なお値段、ポチるか近所のお店で買うか考えてるうちに週末になり近所のお店へ・・・二個入りで1000円チョイもう少し安いのもあったのですが5000K超えてるんでコチラを取り付け、球は青く見えますが点灯させると白い感じですかね、安いんで耐久性があるか心配ですがね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 17:02
今日の目力・・・
今日の目力・・・ 撮ってないで早く出せ!・・・いや・・・入れてくれと鳴いたのは貴女ですが・・・そんで何時もの場所へ・・・ん〜しかし今日は暖かいが風が強すぎて何もしたくないですね〜・・・ま〜風が無くても吞んだくれですがね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 14:08
激務の後の・・・
激務の後の・・・ お休み・・・二週間ほど激務だったので丁度いい中休み・・・ま〜来週も忙しいのですが・・・カメラ買ったったし損失補填しないとね・・・あ〜車の保険もくるんだった・・・で、今日は午後から雪が降る予報なのでノンビリ出来る近場へ試写へ・・・数年ぶりに来てみれば・・・公園に居るのは私だけ、駐車場にも私の車一台w・・・ま〜平日だしね私は無線なんて持ってないので周りの人の動きで『飛ぶのか?』と、判断していたので今日は厳しい条件ですが着くなり早々飛び初めまして!・・・ラッキーーーー!・・・でも上がりの角度が今一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 18:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

近の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる